人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着陸




この写真を見て、何処の空港に到着か、わかったら
すごい


早速、回答をお寄せいただきました、数名の方々ありがとう!
みなさま、これまでの情報から探り出してくださり、ごくろうさまです。
直行便だったら成田だけど、見るからに成田空港とは感じが違うでしょう。

そうですこれは、乗り継ぎの空港に着陸するときの写真です。
マイレージをためて、賢く旅することより
いまだに、いろいろな航空会社の乗り継ぎルートを面白がっっています。

ヒントの写真を一枚追加しました。
簡単すぎるかな?

着陸_d0132988_8214854.jpg






着陸_d0132988_8221466.jpg







着陸_d0132988_8222998.jpg







着陸_d0132988_22325069.jpg

シートの背に取り付けられたテレビで空中新聞をみる。





北京空港でした!

すでに正解者続出でしたね。
中国は右側車線なんだ!
オリンピック選手村は空港のそばだったんだ!
お城だけじゃなくて、赤い屋根が多いんだ!

などなど、みなさまのコメントで、再認識しました。

北京到着から日本へのフライト搭乗までは約3時間の余裕があって、何をしようと心配したのは杞憂。
飛行機を出た途端にウランバトール便の方はこちらに!という案内につい惹かれてしまったりも、つかの間の余裕。
乗り換えゲートに出るまで2箇所で、マスクの係員にしっかりチェックされ、機内で配られ、出国カードだと思って無視していた健康調査票は行列の最中で書き込み。「私はインフルエンザ気味ではありません!」と、認めてもらって、自由の身になったときは、安心のため咳と鼻水が出てきました。

パンダ月餅と栗羊羹をちょっと眺めたくらいで、日本へ飛び立ちました。
Commented by tomato at 2009-06-28 11:38 x
う~ん、残念ですが、わかりません。
右側通行ですから、日本でないことはわかりますが。
フランクフルトあたりでしょうか。
ところで今はどちらですか?
Commented by tarutaru at 2009-06-28 18:27 x
三浦半島・・・・という情報も入っていますが?
誤報でしょうか。雨の一日ですね

僕もここはまだドイツ国内の様な気がします。
お腹がすいているので
「フランクフルト」にしておきましょう。
Commented at 2009-06-28 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokouozumi at 2009-06-28 22:59
Tomatoさん
お~、右側通行を発見なんて、すごい観察力ですね。写真をとった私は、そういわれるまで車が写っていることすら気が付かなかった(爆笑)

フランクフルトからは離陸しましたが、着陸はまだです。日本にもっといたいよ~。ヒント見てくださいね。

まだ三浦海岸で遊んでいます。そろそろ東北に移動です。
Commented by kokouozumi at 2009-06-28 23:04
Taruさん
三浦半島は当たっています。ここにはしかし電車でとことこやってきました。ここまで飛ぶとしたらカイトがいいですね。昨日の日曜日海岸で見ていました。

この着陸までもっと、それらしい景色が見えたのですが、電池がなくなりそうで、あまり写せませんでした。やっぱりヒントみてね。
Commented by kokouozumi at 2009-06-28 23:08
鍵こめ さん
並んだ建物がオリンピックの選手村?なんてこれまた観察力ありますね。もっとも最近のオリンピックといえば!有力ヒントがでました。

正解発表は後日・・・なんて次の移動先でネットの接続環境が駄目だったら・・・発表はどうなるの??
Commented by glueck at 2009-06-29 22:05 x
最後の大サービスヒント写真のお陰で分かりました、
読めそうで読めない漢字が写っていますね、
人口世界1の国の北のみやこですね。

私はフラ空港が近くなったせいで、直行便でないと
距離がもったいない気がして、乗継便を探さなくなりました・・・
ヘルシンキ、ドゥバイ、イスタンブール等経由ストップオーバー
なんかもいいなと思うのですが。

で、Kokoさんこの地でストップオーバーされたのかしら?
Commented by 寛太 at 2009-06-30 07:27 x
航空会社は知ってたけど降りる所はうろ覚えに聞いてた
ふーーむなるほど なんとなく共産国のにおいがする 赤い屋根が多いね 町中の屋根で絵になってたり??? 
Commented by 河西文彦 at 2009-06-30 13:08 x
飛行機には幾度か乗ったけど、自分の乗った飛行機の影を見たことが無い、ちょっと不気味な気がする、でも飛行機に乗るのは、好きだなそれが成田行きだったらなおさら。成人式までは 飛行機に乗ることは無い人生だと思っていたら 「外国に」住んでん十年、思えば人生って面白い!何処で間違ったか 寛太 親分と知り合って 彼の 周りの おもろい人たちまで  時々垣間見る、、、もう自民党でも民主党でも良いか? 長野県にも たるたる さんみたいな 人も居るって分かったし 信州も 好きになった。それを時々 写真に写し取る たるたるさん 根が純真な人なんだと 羨ましくなった。飯田といえば 中日 中部日本新聞 懐かしい響きの  新聞です。来年帰ったら 飯田に行ってみようかな
Commented by 寛太 at 2009-07-01 02:35 x
ちょっと河西さん その 「何処で間違ったか」 はないでしょう
「幸運にも」とか ドイツだから「神のお導きか」とかなんとか ないのかなー 

魚さんは 今頃渡波でおいしい お魚 食べてるかな 
うーーんうらやましい!!
早く出てこないと このブログ河西さんとの掛け合い漫才ブログにしちゃいますよ
Commented by kokouozumi at 2009-07-01 22:40
glueck さん
フランクフルトに住むと直行で帰国したくなる気持ち、よくわかります。私も冬の旅は迷わず直行便を選びましたが・・。ただ飛行機が好きなだけで、色々な飛行機に乗ってみるだけ、着陸する空港を眺めるだけで、面白がっています。それでも昔はボンベイ一泊が乗り継ぎに必修だったり、成田出発時に飛行機のエンジントラブルで出国状態のまま(パスポートを集められた)成田のホテルに2日間も泊まって、既に出国しているのに、日本の友人がホテルに慰問に来たりと、格安チケットならではの、ハプニングがいろいろありました。今では人気のシンガポールエア!昔は離陸した途端に水が降ってきたりしましたよ。
Commented by kokouozumi at 2009-07-01 22:57
寛太さん
空から紫禁城や天安門を見つけるんだ!と思っているうちに・・・なにも見つけないで着陸です。着陸の暫く前から、茶色の山脈と山間に潜む集落は広域に散在していて、中国は広そう。さらに何処から北京市内かはっきりわかっていないながら、同じ形の棟が並び、高層ビルが重なるり、人がいっぱい住んでいそうだと、眺めていました。
Commented by kokouozumi at 2009-07-01 23:31
河西さん
日本はいま自民党と民主党の面白い曲面にあるようですが、このところ残念ながらあまりニュースを見ていません。ドイツに帰って河西さんに教えてもらうようになるかな。
同じ県内でも行ったことの無い場所がかなりありますね。私も宮城県のことはよく知らない。今、度は・・といつも思いますが、なかなか自由に動けないですね。
中部新聞ですか。今、母は全国紙より文字が大きくて読みやすいと、神奈川新聞を読んでいるのですが、ドイツで3万5千年前の笛が見つかったという、記事を見つけました。ホーレ・フェルス洞窟って何処だろう?
Commented by kokouozumi at 2009-07-01 23:38
寛太さん
はい、三浦海岸のマグロに始まって、美味しいもの食べています。
昨日なんか、ご飯に生うにをたっぷり乗せて、わさび醤油でほおばりながら、ネット回線がつながらないよ~と、泣いていたら、今日同級生が接続のプロ?を同行して駆けつけ、見事に私の間抜け(いつものことですが、PCの差込場所を間違えていた)を発見していきました。

フー、それで漫才ブログになる前、なんとか登場。
Commented by 河西文彦 at 2009-07-03 05:06 x
もしかして 平沼たけおさんとやらを 担いで新しい党が出来るかも、宮崎県知事 大阪府知事 横浜市長 など 地方から 現在の 政党「自民 公明 民主」に期待できない人たちが マグマのように噴出すかも (これはおかしいからで無く 噴火)どうしたって 今の 政治家 とマスコミ  はそろっておかしいよ。誰か日本らしい日本 作ってくんないかな?チェンジ!  寛太 親分 どう?
by kokouozumi | 2009-06-28 08:22 | Comments(15)

eine Notiz


by kokouozumi