人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 あの・・また猫ですが








自分と血のつながりがあるならともかく、(血縁の連帯感って不思議ですね)
よそのウチの赤ちゃんの写真、特に父親、母親が会う人事に見せてしまう類、
実のところ「赤ちゃんなんてみんな同じさ」と、
昨日までそう思っていた私、
現在もそう思っているあなた・・・

・・・・うちの赤ちゃん見てください!


続 あの・・また猫ですが_d0132988_4494496.jpg

ロックまたはクリームの逃走

なんだかその辺で、えっちら、おっちらしていた彼または彼女
突然 シュワッチ!
アーノルド・シュワルツェネガーほどの筋肉が生えてきたらしく
しゅぱしゅぱと歩き出す。
とっさのミルクママ反応「パンク!お前なんかやった!」
とっさのパンクの反応 「わっ、かあちゃん、おれしらん!」




続 あの・・また猫ですが_d0132988_4511775.jpg

しぇいねんよ!たいしをいだけ、われ、いざ、船出せん・・・
しゅぱしょぱ   とことこ  しゅぱよろ  とこてけ



続 あの・・また猫ですが_d0132988_4502494.jpg

スリッパ怪獣の脇だって
どうです、このスピードでつうか~~


世の中、ドイツの場合
ドイツ建国60周年とか
壁崩壊20周年とか

ベルリンでは昨日、ブランデンブルグ門、広場特設会場で、
人気者の司会者ゴットシャルクが60年代の音楽特集を紹介したとか
バレンボイムが第九を指揮したとか

メディアでも、このところ
づっと、づっと、関連の記事やニュースが飛び交っていました


が、我が家のスクープはなんてったって、ロック逃走
何でしょうね?
猫でもお昼寝しながら、スーパーマンになった夢など見るのでしょうか?


続 あの・・また猫ですが_d0132988_4515834.jpg


しかしなぜか、最後には直線移動から、旋回移動になって
ついによろっと、力尽きなん・・・としたところ
ミルクママに捕獲されました。
パンク「すげー、かあちゃんの足押さえ!ロックもやるね!」

今はまたダンボール箱(この3週間で住所変更すること多数)で
大の字になってお昼ねのロックまたはクリームです

すみません、三度目の正直も猫でした。うお@猫屋敷
Commented by Bobo at 2009-05-25 15:26 x
(すみません、猫ネタにやたら食いつきのいいBoboです)
わっ! もうこんなに大きくなってる!!
生後数日のときは、まだ頭の大きさくらいしかなかったですよね?
これなら抱っこもさせてもらえるかな。
次回の視察が今から楽しみデス。フフフ~♪
Commented by M野 at 2009-05-25 21:27 x
母屋を乗っ取られる日も近そうですね。
ところでうおさん、この場合のクリームという名前、分かっている?
Commented by tomato at 2009-05-25 22:16 x
最後に力尽きるところがカワイイですねえ。
人間の赤ちゃんもハイハイやアンヨを覚えると、
全く目を離せなくなります。
何するか予測がつかないもんで。

うおさんも仕事が手につかなくてたいへんでしょう。
でも、それがまた楽しいんでしょうね・・・・
Commented by うお at 2009-05-26 06:30 x
Boboさん
フフフ~♪ すみませんなんて、遠慮なさらず。なにせ小次郎のゴットマザーですから、見守ってくださるの心強いです。

ほんと、猫の成長が早くてびっくりです。昨日は突然の遁走に家中が全員慌てふためいたところですが、今日は小次郎自信付いたか、ダンボールの縁をかりかり引っかいて、外に出せ、大海に出るのじゃ!と煩いくらいです。
そこで、出してあげるのはミルクママじゃなくてわたくしなのでありますが、今日の歩みぶりは家中探検の・・生意気にも意図して歩いているようで、「こいつ!」とおもいました。お楽しみに!
Commented by うお at 2009-05-26 07:11 x
M野さん
そうなんです。もう多勢ですから。おまけに赤ちゃん登場で、猫達我が物顔で家中をかっぽするようになりそうです。

クリームは!と、ほんとはパンクより兄貴分だけど、最近復活していることだし、ですか?
Commented by うお at 2009-05-26 07:24 x
Tomatoさん
普通、犬や猫は(他の動物の平均はよく知りませんが)5,6匹子どもが生まれて、中には競争力がなくておっぱいに近づけず、育たない子も居るらしいですね。パンクもだけどロックもお母さん独り占めですくすく・・・なんてものじゃなくどんどん大きくなっています。
人間のあかちゃんより楽なのは、一人で動き回り少々の落差から落ちても心配ないことかな。ママ猫の枕代わりにされても、平気な頑丈さです。

ほんと!気が付けば時々ミルク、パンク、私の3人でロックを取り囲んでぼーと見とれています。
Commented by 河西文彦 at 2009-05-26 12:10 x
いま Ingolstadt で(Heimliche Untermieter)という 展覧会が開催されています、スペルが違っていたらすみませんが これは 猫でなく! 多分ゴキブリか何かの生き物のことだと思います、ロックやミルク の様なのは 居候というより ご主人様とでも今の日本では 言うのでしょうか。それはそれとして やっぱり 可愛いもんですな、先日世界中からの 赤ちゃんの写真100人を見たけどみんな 可愛い目をしていて  まさか この子たちが20年後 「いがみ合う」様になるなんて 考えられない。 先日  「思う」と「考える」の違いがあること  読みました。 我思う ゆえに 我あり、がこの頃では
我考える ゆえに 我あり と訳すのだそうです。  ???
Commented by glueck at 2009-05-26 18:50 x
Kokoさん、猫無しの生活はもう考えられないのでは??

私も負けず「他人の犬」で、犬投稿続けようっと。
Commented by うお at 2009-05-27 04:37 x
河西さん
あらまあ、どんな生き物が隠れているのでしょうね。それで思い出すのがトトロの「まっくろくろすけ」です。座敷わらしというのもありますね。日本ではその家に住み着いている精(生)を守り神のように考えますね。

その意味で、今うちにいる猫ちゃんたちも、生あるものとの出会いと思っています。おぼつかない家主のところに舞い込んできてごめんね、とも思います。

この場合は思い・・でいいのかな。

Commented by うお at 2009-05-27 04:57 x
glueck さん
あの時3匹もいてにぎやかだったな~、と回想してさびしく仕事する・・・のもいいかも知れません。あはは、目の前で三匹じゃれあっているのを横目に言ってしまうのですが。

glueck さんのワンニュースいつも楽しく読んでいます。ワンたちを形にした様々な装飾品を街中ですかさず見つけるのに、びっくりしています。
Commented by 寛太 at 2009-05-29 14:53 x
昨日 婚活 ってドラマ見てたら その中のせりふで 猫愛好家は他人の猫もかわいがる 犬愛好家は 自分の犬の自慢しかしないって言ってたけどそこで はた と考えた
猫はまあ色々種類があるがそうは大きな違いがない
猫愛好家は 違いがないので猫全般が好きである

犬愛好家は この種の犬がいいと決めて飼いはじめる
けっこうこだわりが強い
それとなんといってもいぬ愛好家にとって大切なのは散歩
連れて歩くときに他人様から見られているという特殊な状況下にある
飼っている犬が褒められるイコール自分が褒められるという一体的な感情があるのでは その積み重ねが自分の犬自慢に繋がる、、、、 なんて犬愛好家を批判するなんて私はやはり猫グループかな

でも犬も猫も一緒に飼ってる人いるよねー
なんにしても動物愛好家に悪い人はいません

にしても うおさん お宅の猫 どこの猫よりもかわいい 性格もいい
と もと飼い主は自慢する
これは犬愛好家の性格???
Commented by うお at 2009-05-30 06:08 x
寛太さん
やだな~、元飼い主なんて言いながら、のんびりドラマ見てる場合じゃないですよ。大家さんを猫好きにする方でも考えてくださいな!

でものんびりする気持ちわからないでもない・・・。まあ3匹もいると、いつも家のどこかで何かが起きている感じです。私は日本でも猫を飼っていましたが、猫愛好家でも、動物好きでも、ましてや自慢できるペットが必要なわけでもなく、いつも行きがかりで、猫番をすることになったといえます。行きがかりでそうなったのなら、動物(猫)の勝手にさせておけばいいところを、そうは行かない事情を人間が考え出すことや、野生本能を人間生活に合わせて変革してまで、飼われていたい猫事情など、専門家ではないから、観察にたよってあーだ!コーダ!思って楽しいかもしれません。

昨日も猫のことで文句を言われている私の後ろで、ミルク、パンクが聞き耳を立てている。私が家に入ると、2匹もすごすごついてくる・・・・改めて猫愛好家にその辺のテレパシー具合について伺ってみたいと思いました。
Commented by うお at 2009-05-30 06:14 x
寛太さん 続き

しかしながら、へーリンゲン村の寛太工房という超おおらかな環境で暮らした猫はほんとうに性格いいです。ロックもそこの血筋だから、まあ大丈夫でしょう。パンクはどんなに怒られても、育児室の脇から離れようとしません。今日はミルクがパンクを遊ばせていました。といっても「しょうがないわね、どっからでもかかってきなさい」というわけで・・・パンクには全く勝ち目がありませんでした。すごいですね!母猫は息子に対して絶対的な自信があるのでしょうかね。


そやって一日が過ぎていきます。
Commented by 河西文彦 at 2009-05-30 17:31 x
ははは一日中 カメラ片手に 猫のあと追いかけている ここさん!
なんて暇なんだとは言いませんよ、我が家でも はるか昔長女の誕生したとき 一ヶ月足らずで アルバム一冊 いっぱいになりましたから、 次女の時は、 3年経っても 一冊も埋まりませんでした、だって つい 長女と一緒に写すし ね。今でも 次女は 「パパは お姉ちゃんばかり 可愛がる」というけれど  いやーーそんなわけで無い。初めての 子供ってのは  初めておやじになった くすぐったい気持ちと 興味半分でね。それにしても  デジタルの時代でよかったですね。。。これが フィルムの時代だったら  いくらになると思いやす?  これは 「ます」の変換ミスでは有りません。
Commented by kokouozumi at 2009-05-31 07:11
河西さん
ほんとに!写真館に連れて行くのだけは、思いとどめています。

それにしても長女との違いは、私も知っています。私は三女ですけど、大体アルバムの豪華さからして違います。多分長女の場合は出産祝いかなんかで、貰ったに違いないですが、堂々としたアルバムで、私のはなんだか漫画チックな表紙だったです。

河西さん、最近日本語きれいですね♪~。
Commented by 河西文彦 at 2009-06-05 20:08 x
6月5日付けのニュースダイジェスト 3 ページ 上に すっかり 
仰向けに寝ている猫 発見!タイトルは「聖霊降臨祭の陽気」とあって
うおさん ところの 腕枕猫に負けん位の ショット。此方は連日晴天続きなのにも 夜は18度とあっては ビアガーデン も開店休業中です。 ネコさんネコさん  暑い夏を 届けておくれ!
by kokouozumi | 2009-05-24 05:59 | Comments(16)

eine Notiz


by kokouozumi