人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの屋根が気になる







コルチャック先生の続きが来るはずですが、ヤヌシュ・コルチャック著の児童書を読み始めてしまったため、ちょっと時間が必要です。

そうしているうちに、どんどんクリスマスが近づいてきて
家やアトリエの猫達シーンもなんとなく、それらしい風景になってきたかな。

クリスマスの屋根が気になる_d0132988_816685.jpg






クリスマスの屋根が気になる_d0132988_8162343.jpg






やっぱり・・ついに今年もクリスマスマルクトに行ってみました。
そして、今年は屋根が気になりました。

クリスマスの屋根が気になる_d0132988_8164065.jpg

このお店は羊毛の室内履きを売っています。
普段は山の中で羊飼いをしながら、夜なべ仕事に作っているのかな?と想像させる屋根の装飾。
隣に羊小屋が出現!




クリスマスの屋根が気になる_d0132988_8165412.jpg








クリスマスの屋根が気になる_d0132988_8173376.jpg

こんなのもある





クリスマスの屋根が気になる_d0132988_818537.jpg

あんなのもある
というのは序の口で






クリスマスの屋根が気になる_d0132988_8182567.jpg

白熊がじゃれている






クリスマスの屋根が気になる_d0132988_8184220.jpg

白い世界・・・
だけど派手だ







クリスマスの屋根が気になる_d0132988_818568.jpg

全体像はこうなっています





クリスマスの屋根が気になる_d0132988_8191684.jpg

この楽師さんも、Stuttgartマルクトの顔です。
今年は暖かいのに、なんだか元気なさそう
楽器の仕掛けの調子が悪いのか、ときどき音が止まってしまう
それで、困っているのかな




町の景色とともに
メリークリスマス
by kokouozumi | 2014-12-23 08:41 | 独逸 | Comments(0)

eine Notiz


by kokouozumi