人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の庭で

しばらくぶりにこの子たちの近況を
夏になって・・・朝から晩まで・・・深夜まで
外出つづきのパンク・ロック兄弟

すっかり出入りの少なくなった猫窓を眺め
この暑いのに、いったいどこをうろうろしているのかな?
と、何だ!あそこにいる




夏の庭で_d0132988_2359435.jpg









夏の庭で_d0132988_001247.jpg

いっしょに・・・・







夏の庭で_d0132988_003786.jpg

「一号 ロック・小次郎 出発します!」

ん、なんか用事?











夏の庭で_d0132988_01447.jpg

何してんだ?あいつ・・・ちょいと行ってみるか

「2号パンクも・・・」

・・・俺兄貴だった!もっとかっこつけなきゃ

隊長パンク出発します!



私はStuttgartの陶芸教室へ、月に2回出かけるのですが
慌しい時は、制作した仕事を広げっぱなしで、飛び出します。
2階のお姉さん、ラフィーの飼い主が、私の不在時、パンク・ロックを見てくださいます。
で、いつも感心するのが、パンク・ロックが広げてある仕事を一切壊さないことです。

しかし元気すぎるパンクはときどき失敗します。
私が知らずに事故現場に向かうと、パンクはなんとなくを装ってついてきます。
とっさの場合の距離を測って、私の様子を伺い
「俺って、すごく怒られることしたのかな?それとも許してもらえるのかな?」
という、顔つきです。調子の好いやつです。
私が怒らないとわかると、擦り寄ってきます。

ロックはといえば・・・
最近は脱走事件も、病院に連れて行かれることもなく
相変わらず小さいままで、要領よく暮らしています。
Commented by 河西文彦 at 2010-07-23 12:27 x
路地裏の猫、窓辺の猫ってのが通り相場ですが、緑の中の猫も野生に帰った様で 似合いますね、それでも 飼い主に擦り寄るパンクたちの日常どちらが癒されているやら、許してもらっているやら??ベルリン映画祭で「デイ カッツエ」と言う ジャンギャバン  シモーヌシニョレの映画見たこと思い出します、会話の無くなった老夫婦会話は投げ文
でした、主役は やはり  猫。
Commented by M野 at 2010-07-23 21:33 x
先日学生と、AKB48(アイドルグループ)とAK47(カラシニコフ突撃銃)の関連はどうあるのか議論してみました。結論は全く同一線上にある、となりました。見たことも無い。その上でこれが同一線にあるのは、連射可能であるとなりました。
そこでオタネタニュアンスは、うおさんやっちゃいけないよ。
Commented by うお at 2010-07-24 06:10 x
河西さん
うちの周りでは、芝生の猫、森の猫が普通です。ところが森のそばに引っ越してきた家族がヤング猫の飼い主で、そのヤング君相当の暴れ者らしい。情けないことにパンクもロックもラフィーさえ、いえ古株ボスのミミも森への行動範囲が危うくなっているらしいのです。

一度ロックが胸に傷をつけて、ぴょこたんぴょこたんと帰ってきたことがあるのですが、翌日うちのテラスで4匹が緊急会議をしていました。ロックが事態を説明して他の兄貴株の3匹が分析している様子でしたが、結論はいかに!しばらく各自の庭を守るということに?

ジャンギャバン が出演しているのに主役は猫!たいしたものです。ジャンギャバンといえばマフィアの親分かと思っていましたが、その映画絶対みたいなあ。
Commented by うお at 2010-07-24 06:29 x
M野さん
注意深く・・・出発という表現にしたのですが・・・あぶないかなあ。
猫が動く場面は出撃がほとんどです。たとえ相手が蚊とか蝿であってもね。蜂なんか狙われたら、私までまじって、家中大騒ぎ、緊急事態です。

猫たちは自分勝手ですから、朝外に出たとたん、右と左に分かれて行動するのが普通と思っていました。つながり行動は思いがけない場面であって、雨が降るとつながって帰ってきます。そんな時、1匹しか通れない猫通路を、最初にロックを行かせて、パンクが後から入ってくることです。

カラシニコフに関するエピソードは旧東独にありますが、かつて製造していた町の歴史、今ではオリンピックの射撃用と塗り替えられています。
Commented by tomato at 2010-07-24 21:21 x
日本は連日の猛暑日が続いています。
ここ仙台でも日向はジリジリでたいへんです。
フライブルクは内陸ですが如何でしょうか・・・・

二匹とも元気でよかったですね。
うちのポメはこの暑さでバテ気味だそうです。
扇風機の前で腹を出してグテっとしている写真が送られてきて
少し和んでいます・・・・
Commented by M野 at 2010-07-25 00:17 x
だったら、パンクいきます。でしょ。そのまんまに。
カラシニコフについては、伝記があります。朝日新書106です。
Commented by うお at 2010-07-25 06:02 x
Tomatoさん
仙台も暑くなりましたか。こちらも2週間ほどかしら?30度以上の日々が続いたのですが、この数日13度、16度に急変しています。陶芸教室の皆さんと夏休みのグリル(バーベキュー)大会でもやりましょうと、決めていたのですが、鍋のほうがいいかしらと。

子供も動物も、暑さ寒さを気にせず元気でいるのには、ほっとさせられます。Tomatoさんのところのポメちゃんは、家の中の心地よい場所が判断できる都会っこですね。

ポメちゃんも、ご家族の皆様も、書中お見舞い申し上げます。
Commented by うお at 2010-07-25 06:12 x
M野さん
なるほど、表現はいろいろですね。それぞれが何と結びつけて考えているかで、変わってきます。

パンク・ロックからカラシニコフが出てくるとは思いませんでした(笑)昨年日本へ里帰り中、朝日新聞だったと思いますが、カラシニコフ連載記事がちょうど載っていました。そのうちの数日分しか目にしていませんから、どこからどう繋がる話かわかりませんでしたが、それが新書になったのかな?

盛岡の暑さはいかがですか。書中お見舞い申し上げます。
Commented by M野 at 2010-07-25 22:59 x
こちらは記録的な猛暑です。なにしろ6月下旬から続いています。
バラがきれいですね。ドイツだから、ローゼンメイデンのバラでしょうか。
サラっとオタネタ入れながら、暑中お見舞い申し上げます。
Commented by うお at 2010-07-29 06:40 x
M野さん
返信遅くなりました。何しろ猫をつくったり・・・

ローゼンメイデン・・・ついていけません!!
ロックにピンクの一輪、パンクに赤が加わって、それぞれの猫らしい印象になったと、写してから発見。

日本は猛暑が続いているのですか、こちらもついていけるかな?・・・
by kokouozumi | 2010-07-23 00:07 | Comments(10)

eine Notiz


by kokouozumi