人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の中継

藝術の秋の一夜、舞台鑑賞はいかがですか?









秋の中継_d0132988_413481.jpg


ロック・小次郎 上から登場
「お兄ちゃん、遊ぼう!」
「・・・・」
パンク、気が付かない振りをしている。





秋の中継_d0132988_415273.jpg


ロック・小次郎 さらに迫る
「お兄ちゃん、遊ぼうってば!」
「まあな、後で」
パンク適当な返事でごまかす。




秋の中継_d0132988_421465.jpg


ロック・小次郎それでも諦めない
「今日の兄ちゃんは乗り悪いな~。
よし、それなら僕の
必殺尻尾釣り!仕掛けよう」
「ふりふりふり」
パンクつい反応。「ん! お!」



秋の中継_d0132988_424692.jpg


「ふりふり」
「お!ひょい!」
「ふりふり」
「こんにゃろ~」
「ふりふり」
「ぱひ、そら捕まえた」
「ふ・れない、ふ・れない」
「ははは、お前の釣りはちょろい」




秋の中継_d0132988_43562.jpg


兄ちゃんが尻尾釣りにかかって喜ぶロック・小次郎
調子に乗ってしまう・・
「兄ちゃんもちょろい、僕の尻尾釣りにかかった!」パンクわれに返って
「弟の分際で、兄貴に向って尻尾釣りやったなーー」





秋の中継_d0132988_432962.jpg


こうして、秋の宵はあっという間に深まっていきます。
Commented by tomato at 2009-10-15 22:10 x
猫ちゃんもこんなことするんですね。
まるで人間の兄弟みたい。
いずれにしても微笑ましい。
ずっと見ていて飽きないんでしょうねえ。
可愛い、可愛い・・・・
Commented by うお at 2009-10-16 07:40 x
Tomatoさん おはようございます。
ほんと、人間の兄弟みたいですよ・・・というと男の子をそだてている方はあきれてしまうかな? 生まれたばかりのころ、パンクのおもちゃになって床に転がされ、そのうち冷蔵庫の後ろという自分しか入れない場所に避難場所を見つけ、それが今では自分からお兄ちゃんに、遊んでもらいたがるまで大きくなったロックを見ていると、たいしたものだと感心させられます。2匹離れずに育ってよかった、よかった。
Commented by seedsbook at 2009-10-16 14:30 x
おはようございます。
寒くなってきました。猫のぬくもりは冬の慰めでもありますね?
Commented by うお at 2009-10-17 06:37 x
Seesbookさん こんばんはになってしまいました。
ほんと、急に寒くなりました。毎年ですけど今頃のせりふは、「2週間前は気温20度だったのに・・」とかね。そちらの亀さんは冬篭りしました?私の友人宅ではまだ外でしたが、枯葉の詰まった木箱にはいっていました。猫達もなんだか家の周りをうろうろしています。風邪が流行っています。気をつけましょうね。
Commented by 河西文彦 at 2009-10-17 12:53 x
ははは猫の兄弟も面白いことしますね、昨日「ノンちゃん雲に乗る」を始めて読みました、ノンちゃんのお兄ちゃんもこんな感じで ノンちゃんをいじめるのです、はるか昔に見た 映画のシーンと重なって面白い本でした、
ちび丸子 見たいに  家族 が仲良く つい「昔は良かったな!」と年寄りじみた感想になりました。
Commented by うお at 2009-10-18 04:57 x
河西さん
猫も人間も、兄弟の間には絡み合っているのが、喧嘩なのか仲良く遊んでいるのか判らないけど、親密な関係がありますね。ママ猫のミルクは、パンクがどんな風にロックをかまおうと邪魔せず黙ってみていた・・・それが本物の猫の親子の許容関係だったのね!と今思います。人間世界でも、昔は表面的な優しさの隙間がない直接的なぶつかり合いがあったのかも知れませんね。またそれを包む時代性があった・・・「昔は良かったな!」と年寄りじみて感じることは、私の中にも多々あります。それを少し現在にスライドさせて伝えてみたい気持ちも!「ノンちゃん雲に乗る」読んでみたいな。
Commented by fantacl at 2009-10-19 00:00
おやおやすっかりにゃんこブログですな。
こちらは遅ればせながら滞在日記を書き始めましたよ。
Commented by うお at 2009-10-20 06:33 x
fantaclさん、はいはいニャンコにお付き合いの毎日です。
思い出をかみ締めながらの滞在記をじっくり進めていくまで、日本帰国後の安定を取り戻されたようですね。こちらで感じていた疑問、人々の暮らし方による空間・・・都市空間としても日本、ドイツは違っているようだけれど・・・という話。日本に戻られてそれがどのような考えに発展されたか楽しみにしています。
Commented by M野 at 2009-10-23 19:00 x
しっぽ釣り、本当にやるんですね。今までネタだと思ってました。
Commented by うお at 2009-10-24 05:15 x
M野さん
親子や兄弟と、複数の猫がいると、しっぽ釣りよくみますよ。ミルクママやパンクのしっぽで遊んでいたロックが、自分で釣るようになったのは、最近のことです。
Commented by M野 at 2009-10-24 20:06 x
猫社会の学習ですね。
Commented by うお at 2009-10-25 05:16 x
M野さん
そうそう、ママや兄ちゃんから教えてもらって、ロックはしっぽがすっかりお気に入り、時々自分のしっぽを追いかけて、ぐるぐるひとりで廻っている。右回りも反対周りもできます、とやって見せます。しかしちゃんと技と心得ているみたいで、「これやっったら受ける!」って、意識しているような・・・
by kokouozumi | 2009-10-15 04:08 | Comments(12)

eine Notiz


by kokouozumi