人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノリンの記事

ミノリンは工芸科、鋳金からデザイン科大学院へ転科した、同級生です。今をときめく「空間と光の造形作家」です。芸大1年の時の課題制作が原点となって、現在の活動に続けてきているようです。学生時代の課題がなんだったか、すっかり忘れている私には、驚異です。鋳金工房の土間で、鋳込みの型を作っている姿が思い出されます。それともあれは幻だった?トラックバックした新聞記事には簡潔に、ミノリンの軌跡が紹介されています。

他の私のお知りあいの活躍も是非紹介していきたいと思います。私のささやかなページにさしはさみ、うきうきした空気を伝えたい…

上毛新聞社120周年企画
Commented by fantacl at 2007-11-03 20:40
日本を代表する造形、、、は幾らなんでも言いすぎですよね。もしそうだとしたら「○○氏」の表現じゃなく、呼び捨てにすべきです。呼び捨て敬称略で語られる作家を目指したいものです。
Commented by tarutaru at 2007-11-03 21:50 x
>日本を代表する造形
fantacl 君、いいすぎだなんて謙遜しすぎですよ。期待していますよ!

ところで僕はいつも呼び捨てにされてますが、それって有名だからじゃなくて敬称略ってその他大勢の意味?
Commented by kokouozumi at 2007-11-04 05:12
fantacl さん、>日本を代表する造形作家、、としてドイツの新聞に載ったら、間違いなく呼び捨てですよ。めざせ!世界のミノリン。

それにしても、私この課題おぼえてないよ~。とほほ
Commented by kokouozumi at 2007-11-04 05:40
>僕はいつも呼び捨てにされてますが

知らなかったの?TaruTaruは「もったいない」よりも、マドンナの「ごめなさ~い」よりも、私の周りで共通語よ。・・・・フライブルク部落とへーリンゲン村・・じゃ説得力ないかな。
それにしても、わいわいやりながら、うきうき気分に乗って嬉しいですね。
Commented by fantacl at 2007-11-18 00:52
当時のクロッキー帳にメモがあったよ!
10月7日からの課題だった。芸術祭空けの課題だ!!
田中芳郎先生出題だよ。忘れたのかな〜。
Commented by kokouozumi at 2007-11-18 06:55
すごいクロッキー帳持ってますね。
その課題に自分が何を作ったかは、本当に覚えてないのです。どうせろくなもの作ってないです。だから記録してないし・・・
でも田中先生の講評会の光景は覚えているのです。どの教室で、どんな風にみんなが座っていて、龍太郎君が電気部品のような作品を持って遅れてきたのまで、全て絵として覚えています。そのときFantaclさんのキューブが誉められて、みんなで感心したり、びっくりしたり・・・も覚えています。それに対して、自分が何を作ったか、ここでいえない悲しさ・・です。
by kokouozumi | 2007-11-03 05:36 | 美術 | Comments(6)

eine Notiz


by kokouozumi