人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WMで始まるドイツの夏









蒸し暑い日が続いているドイツですが、
暑苦しいほどの熱気をなんといってもWMがもたらす・・・ドイツです。

WMで始まるドイツの夏_d0132988_6572611.jpg


いつものように、仕事場の友、ラジオを聴きながら過ごしているのですが、
今、ドイツナショナルチームがフランクフルト空港から出発しました。
今、ドイツチームがブラジルに到着しました
今日、ドイツチームは・・・
といったニュースが次々伝えられ
その余りにも些細な事柄を伝える手段でWM熱を盛り上げる放送の努力に
おかしくなって、つい陽気な気分になるから不思議です。

WM陽気に忘れられていますが
今日は13日の金曜日でした。
そこで、いつも聞いている『人々』というインタビュー番組には
心理マジシャンなる人物が登場しました。
ラスベガスに出演するコパーフィールドのような大掛かりトリックを使わないのが
心理マジシャンということで
心理学+暗示+数学を駆使して、人の心を読んでしまうというのです。

2年前に、その心理魔術とかいう分野の世界チャンピオンになったというのですから
相当凄腕らしいのですが、話を聴いている限りでは、どれほどすごいのか良く分かりません。

最終的には、今回のWM優勝チームを予言せよと、迫られるわけで
それが、本当は彼を登場させた最大目的で番組の目玉だったと思えます。
しかし、ついにその魔術師さんはその場で発表することをせず
司会者に封筒に入った、彼の予言を渡したのみ・・・
約一ヵ月後、WMが終わる頃に、彼の予言を思い出す人が居るのだろうか??
私も忘れそうですが

気になるな・・・
by kokouozumi | 2014-06-14 08:01 | Comments(0)

eine Notiz


by kokouozumi